BBQ

昨日は我が家の家族一同が集合し総計10名でバーベキュー。

そろそろ良いよとの連絡をもらって三駅ほど先に住む下の娘の家まで出かけてみると既に準備は万端。朝早くから上の娘の家族と二組でロピアに買い物に出かけ、食材をごっそりと買い込んできたらしい。

かたや、その傍ではこの家の主人である娘婿が一生懸命になって火起こし中。何せこの家族は釣りとキャンプが大好きなので火起こしなんぞはお手のもの。

そうなると私の仕事は焼き方。

ビールを飲みながらどんどん焼いて行くが、その側からはけて焼くのが追いつかないほど皆んな良く食べる。やはり良い天気の元で炭火で焼いた焼き肉が不味いはずがないし、当然ビールも美味いので、私も焼きながらついつい飲みすぎてしまった。

てな事で皆んなでワイワイと飲んで食べて楽しいひと時を過ごしたが、あれだけ食べたはずなのに、食材の三分の一ほどは残す事になってしまった。もちろんこの後どこかで娘たち家族の食卓に登るのだろうけれど、一体どれだけ買い込んできたのだろう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ