寒っ !!

久方ぶりに寒い朝となった。

ワンコ散歩に出た時点で昨日は17度あったのに今朝は7度、さすがに10度の気温差はデカかった。いつもであれば海っぺりの散歩道まで出る頃にはちょうど背中に陽があたり身体も暖かくなる筈が、風まであってあまりに寒く途中で帰って来てしまった。

まあ考えてみればまだ4月の初め、朝晩の気温差が大きくて風もひんやりと予報が出ているので全くその通りなのだが、それにしてはひんやりどころか寒かった。帰り道には入学式に向かうと思われる親子連れを見かけたが、冷えた体育館などで風邪など引かなければ良いのだが。

f:id:Mtkisco3:20210406090808j:plain

f:id:Mtkisco3:20210406090821j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は休肝日のご飯の日。そのつもりで買い物に出かけたところ材料が全て揃ったパエリャの食材セットがあったので作ってみることにした。

この食材のセットには魚介類と炊き込むためのスープに加え、米まで入っていたので用意したものはオリーブオイルだけ。早速セットのレシピ通りに作ってみたところ、これが簡単な上に出来上がったものは味に深みがあって中々のものだった。

今時のトレンドなのかも知れないが、この売り方は食材を中途半端に余らせることもなく値段も手頃で味の方もある水準は確保と、我々の様な二人家族にはもってこいだと思った。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ