花火、花火の一日

茅ヶ崎芸術花火が無事終了した。

この日の楽曲はこの13曲。

途中に機材トラブルとかで中断はあったものの、大小とりまぜた花火が曲のリズムに合わせて打ち上がり、その音も含めた迫力は満点。中には滅多に見れない尺玉という500mも打ち上がるというデカいものもあって大いに楽しむことができた。

ただその反面でマスクをしていたために皆んなが大きな声を出すことも出来ず、結果として盛り上がりはもう一つだった気がする。もっとも我々は3回目だったので感激が薄れてしまったのかも??

それにしても更に凄かったのはその花火が終わってから。

何せ3万とか4万とか言われている観客が一斉に駅に向かったものだから道路は人で溢れかえって大混雑。おかげで駅の海側の南口は電車を降りてきた客が駅から出ることもできず大変だったようだ。まあ、それでも天気も良かったし、茅ヶ崎のお店も多分潤ったことだろうしで大成功。

さて、この日の晩ご飯。

とにかくこの日は我々にとっても花火が最優先。その開演に合わせ6時には席につきたかったので、その前にこんなものでささっと腹ごしらえすることとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ