家バル

娘家族を含めての夏休みが始まった。

普段なら何を食べさせるかと悩むところだが、どうやら以前に若い友人ご夫婦と会食した際の料理写真をカミさんが幾つか娘たちに送っていたらしく、今回はいつもの刺身盛り合わせではなく、そう言うオサレなものが食べたいとリクエストがあった。

私にしてみればある意味とんだ手間には違いないが、まあ具体的に言ってもらった方がやりやすいということで早速準備に取り掛かることとなった。と言うことで初日の晩ご飯は私の担当。

まずはリクエストのあった前菜を二品。

鯛とグレープフルーツのカルパッチョ

桜エビとアスパラガスのオーブン焼き

三品目は生魚の好きな孫たち用で、カンパチ、サーモン、マグロの盛り合わせ。

刺身の盛り合わせ

孫たち用のメインはやはり肉ということで・・・。

ミートローフ

大人用は野菜やらソーセージを溶かしたチーズで食べるギュウギュウ焼き

カマンベールチーズのギュウギュウ焼き

何とかこんな五品を作り上げ、美味しく完食してくれたので私の出番は終了。

かと思いきや、またまたこれらの写真をもう一人の娘に送ってしまったらしく、今度はそちらの娘から次の土曜日に家族揃って出向くので、同じものを食べさせろとのこと。

やれやれ、今度は食べ盛りの高校生と中学生なので量も半端ないだろうし、「もぉ、やり過ぎじゃねぇの」が本音のところだが、それでもやはり公平にしないといけないし・・・。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ