さらば仲本工事

仲本工事が亡くなった。

まあ81歳というので年齢もそこそこといえそうだが、奥さんにも逃げられ一人暮らしをしていた中で、不幸にも交通事故に遭ってしまったというのはちょっと可哀想な気もする。それにしても、あの何とも惚けた笑い顔が忘れられない。これであのドリフも高木ブー加藤茶の二人だけになってしまった。

合掌 🙏

さて、昨日の晩ご飯。

この日はこのところ何度か試しているギュウギュウ焼きの進化バージョン。基本はギュウギュウ焼きなので何でもとにかく詰め込んで、オリーブオイルでも掛け回して焼けば良いのだが、それだとどうしても乾燥してパサパサになってしまうのが難点。

そこで手間はかかるものの、一品一品をオリーブオイルで焼くなり、下味をつけるなりして、カマンベールチーズの周りに詰め込んで焼いてみたところ、うまい具合にしっとりと仕上がった。

てな事で、あとはトロトロに溶けたカマンベールチーズにディップして食べるだけ。

すでに下味がついているところに溶けたチーズの旨味も加わって、あっさりとしつつも結構複雑な味となった。おまけにカミさんが勘違いして、白ワインのつもりで赤ワインを買ってきたので、それとの相性もバッチリでこの日の出来は⭐️⭐️⭐️

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ