48/100 小樽

今日は小樽に行ってみることにした。

以前に数回観光目的で行ったことがあるが今回の目的は全く別。茅ヶ崎でお隣りさんだった一回り以上若い友人が小樽に古い民家を買ったと聞いていたが、今回は茅ヶ崎から大工さんを引き連れて一緒にその家をリフォームしていると聞いて出かけてみる事にした。

この友人はリモートで本業の仕事をしながら既に茅ヶ崎で民泊をやっており、予約が取れないほどだと聞いているのでその民泊を小樽でもと考えているようだ。私などは何故わざわざ小樽でなどと思ってしまうが、彼にとっては恐らく何かピンとくるものがあったに違いない。

それにしても、こう言う若い友人たちと知り合って飲んだり食べたりしていると、ありがたいことにこちらまでエネルギーをもらって若返る気がする。さて、どんな事になっているのか楽しみだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は我が家の定番メニューの「肉と野菜のオーブン焼き」がどうしても食べたくなった。とは言えこの仮住まいにあるのはパンを焼くだけの小さなオーブントースターのみ。そこを何とか無理にやってみたところ案の定熱源のコイルに近すぎて真っ黒になってしまった。

まあ、それでも予めフライパンで焼いて火を通しておいたのでそれなりに美味しく食べられた。ただし、真ん中に隠れているカマンベールチーズは全く溶けておらずそれだけが残念だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ