思惑違い

このところ悩ましい事が多い。

今乗っている車は買って一年のまだまだ新車なのだが、ソフトの不具合でナビや電話など色んなものが使えず、ディーラーとの往復を繰り返している。いくら車の走る部分は気に入っているとは言え、こんな状況では気分が悪く買い替えを考えるようになって来た。

そんな事で、冷やかし半分で某国産メーカーの試乗に行ってみた。試乗したのはカミさんがメインで運転する車なので、今良く売れているモーター駆動の1リッター車。確かにスムーズだし良くできているが、見積もりを見ると軽く300万円を超えている。

それでも今は中古車の値段が高いので、上手く今の車を売れれば大した出費は無いはずと納期を尋ねたところ、早くても来年5月くらいになりそうとのこと。半導体のせいなのか、それとも長引くコロナのせいなのか、いくら何でも長すぎるので、今すぐ買い換えることは諦めた。

それにしても、車は、あるいは車屋さんは、この先どうなっていくんだろう ??

さて、昨日の晩ご飯。

この日はちょっと目先を変えてみる事にして、ミートソースのペンネを作り、それにチーズをかけて焼いてみた。これに本来であれば赤ワインと行きたいところだが、我が家のカミさんは白ワイン派、やむなく甘めの白ワインを合わせてみたが意外にもまあまあだったのでそれはそれで良しとしよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ