やっと更新ができた

やれやれ、ようやく片付いた。

何のことはない、要は今使っているこのMacに導入しているアンチウィルスソフトの更新のこと。年次契約がそろそろ切れるので普通ならあっさりと自動更新となるところ何故かトラブル続きで更新ができない。

アンチウィルスメーカーからはクレジットカードの情報がおかしいので確認するようにメールが来て、その度に確認していたのだがどこにもおかしいところは無い。

そのうちに今度はクレジット会社から、この取引はお前のものかと何度も問い合わせが来て、こちらも何度もそうだと言う返事を返していたが、結局何の進展も無し。

結局のところは何故かクレジットカード会社がこのアンチウィルスメーカーの引き落としをロックしたままで、何度やっても引き落としができなかったようだ。

そんなクレジットカード会社と何度もやり取りするのも面倒臭いので、別のカードを登録しなおしたところ1発で解決、全くどうなっているんだろうね? 

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが外出。ちょうど日曜でもあるし茅ヶ崎駅まで戻ったら、いつものワインバルで落ち合って、夕飯前に軽くワインでもという流れになった。

てな事で5時前に合流、夕食前にこんな2品を肴に久方ぶりのワインを楽しんだ。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ