そろそろ決め時

このところ次に乗る車を探している。

前にも書いたことがあるが、今の免許が切れる3年後には運転を卒業し、その後はカミさんに運転をお願いする事にしている。そうは言ってもその時点でいきなり「はい、お願い」とは行かないので今の時点から運転に慣れてもらうための準備に入る事にした。

そこでまずは茅ヶ崎あたりの細い道では少々運転に手こずるような今の車を、小回りのきく小さめなものに買い替える事にしたがこれが思わぬところから難航。まさか半導体不足やコロナのせいで、納期がやたらと長かったり玉不足で好きな車が選べない事態となるとは思わなかった・・・とこの辺りまでは前にも書いた気がする。

とはいえ、私にとってはこれが最後の車、車好きとしてそれなりの思い入れもあって半端なもので妥協はしたくない。そこで高年式の中古車にまで対象を広げあちこちとみて回ったが、すぐに手に入るとは言え、中々希望のものには出くわさない。おまけに中古車そのものも値上がり気味で、中には新車とそんなに変わらないものまである始末。

一方で当然ながら許せる予算もあるわけで、今までほとんど即決で決めてきた私としては未だ決められないのは全くもって情けない限り。さあ、どちらにしてもそろそろ決めなければ・・・

f:id:Mtkisco3:20210912082334j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は上にも書いた事情から近場の枠を飛び出して、カミさんと2人で東名の川崎インター近くまで車探しに出かけた。すっかり草臥れて戻ってきたところ、前の日に作ったシチューが手付かずで残っていたので何もせずこれで済ませる事にした。

もっとも、1日おいたせいか味が落ち着いていてむしろ旨かったのが面白いところ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ