納期は想定外

先日、とある車屋さんに行って驚いた。

前にも書いたかもしれないが次の更新が来る3年後には運転免許を返納することに決めている。返納後の運転はカミさんに全面的に頼ることになるので、遅くも来年春までには今よりひとまわり小さな車に乗り換えて運転にも慣れてもらおうと思っている。

そんな訳で候補を幾つかに絞り検討を始めようとしたところ、最近は半導体やらコロナの影響でやたらと納期が長いらしい。そこで試乗がてらまずは様子見にと出かけたところ、今契約しても納車はおそらく年明けになりますと聞かされびっくりしてしまった。実の所、雑誌などからヴェゼルなど一部の車だけの問題だと思っていたのでこれは全くの想定外。

この次の車は、今まで散々いろんな車に乗って来た私にとっての最後の1台となるので、中途半端な車には乗りたくない。何とかそんな私自身の思い入れを満たした上で、かつ安全でカミさんにも運転しやすい車にしたいのだが、ここでまた納期という厄介な条件が一つ増えてしまった。 

f:id:Mtkisco3:20210826083940j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま蒸し鶏のネギソースと回鍋肉という組み合わせの中華の日となった。今回、回鍋肉については、味の素の四川風のものを使ったがこれが辛いのなんのって。あまりに暑くて身体がボケッとしていたので、久方ぶりにシャキッとした良い刺激となった。今までも何度か同じものを使ったつもりだが最近味を変えたのだろうか ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ