それにしても

昨年からマンション管理組合の役員をやっている。

そのことは前にも書いたが、9月から新しい期に入ったことで、残りの任期の一年は理事長職を押し付けられてしまった。てな事で就任早々、前期からの引き継ぎでもあった理不尽なクレームをなんとか片付けたが、大きなものから小さなものまで何かと騒がしい。

中でも悩ましいのは、予定してないことが起こった際の管理会社から理事会に持ち込まれるスピードの遅さ。今時メールでもLINEでも連絡手段はいくらもあるはずなのに、隔月開催の理事会に紙で持ってこられても、ボヤが大火になりかねない。

それにして官庁でもあるまいに未だに仕事は紙ベースとは、これをなんとか変えないことには仕事が進まない。どうやら管理会社からは嫌われることになりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんの体調が今ひとつ。先日の4回目のワクチンの副作用がまだ残っているようで食事は別々のものを食べることになった。それならば一人分の飯を作るのも何かと面倒なので、昨日の飲み会で用意したが使わずに残ってしまったソーセージを片付けることにした。ところがこれが意外や意外、単にじっくり焼いただけなのに旨味もボリュームもたっぷりで大満足だった。
宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ