昼呑み

昨日は学生時代からの友人が奥さんを連れて我が家に来てくれた。

この男とは大学時代からの付き合いで、研究室も一緒ならその後に入った会社も部門まで一緒、その上、彼らの結婚式では私が司会を務めたりしてかれこれ40年以上も続く縁浅からぬ仲。それが不思議なことに今までお互いの家に行ったこともなく今回初めてそんな機会が到来した。

てな事で用意しておいた料理を肴にして3時すぎから昼呑みを開始、幸い奥様もざっくばらんな人だったので話も弾んであっという間に5時間が経過。都内の自宅まで帰らなくて良いようにと彼らが予約していた江ノ島のホテルにもギリギリ滑り込みでチェックインという事だったようだ。

という事で久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。

さて、昨日の晩ご飯。

そんなこんなでこの日は晩ご飯と言えるものは無し。時間的に言えばワインを散々飲んだ中で最後に出したこんなものが晩ご飯に当たるのかもしれない。ちなみにこれは我が家で良くやるぎゅうぎゅう焼きのようなもので、真ん中はオーブンで焼いたことにより溶けたカマンベールチーズ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ