新年度

沼津では暇を持て余してしまった。

図らずも丸2日間雨に振り込められたおかげで、やる事も無く外すら出れなかったので完全に運動不足。やむなく1日早く茅ヶ崎に戻ってきたが、幸い今朝はよく晴れたので早速海までワンコ散歩に行ってようやく身体が軽くなった。

さて、今日は朝からフェースブックなどでお店を休業しますとの連絡がいくつか入って来ている。お子さんの入学式に出席するために今日は臨時休業にすると言うことらしい。そう言えばテレビの番組やジムのプラグラム、それに電車のスケジュールまでが変わっている。そんな訳で遅まきながらも年度が変わったことに気が付いた。どうも暇すぎるとそんなことすら気が付かなかったようだ。

f:id:Mtkisco3:20220405092730j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は茅ヶ崎に戻っての休肝日。ご飯の日と言うことでカミさんが張り切って調理をすると言うのでお任せ。出て来たものは筍ご飯に豚の生姜焼き、それに具沢山の豚汁というカミさん得意の組み合わせ。

今年最初の筍ご飯の方は生の筍ではなかったためか香りがなくて少々残念だったので近々リベンジの予定。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ