茅ヶ崎花火

今日は茅ヶ崎の花火大会がある。

とは言うもののコロナもあって今回の花火は僅か15分間に縮小、花火の数も500発と言うことらしい。例年だと3000発の花火を楽しみに8万人(本当?)の来場者があると言うので随分と可愛いものだ。それでも3年ぶりとあって小さなマルシェが設営されたり、ビーチ前のカフェには予約まで入っているようなので、かなりの人出で賑わうことになりそうだ。

もっとも同じく3年ぶりに、「茅ヶ崎サザン芸術花火」が10月22日に開催されることが決定したので今日の花火大会はその予告編みたいなもの、前回同様にサザンの曲にシンクロさせた花火が茅ヶ崎の夜空を彩ることになる。私自身すでにチケットの申し込みを済ませたが、予想以上の人気のようで当たるかどうかは運任せ。花火自体は家から見ても良いのだが、やはり現場での臨場感は大違い、買えると良いのだが・・・

southern-hanabi.com

さて、昨日の晩ご飯。

カミさんもほぼ回復したので晩ご飯もこの日からは通常バージョンに戻しつつある。それでも味付けは薄めにしてなるべく消化の良いものをとこんな組み合わせとなった。さすがに今晩からは普通に戻せそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ