ワンコの落ち着きと茅ヶ崎生活

茅ヶ崎へ戻って2日経ち生活のペースも戻ってきた。

とは言うものの一番それが目立つのが我が家のワンコ。札幌にいる間はいつも何か落ち着かず、どこへ連れて行かれるのかと不安そうな目をしていたが、ここ茅ヶ崎は自分の居場所だと思い出したようで目つきまでがすっかり落ち着いてきた。

さて、それはそれとしてワンコ仲間の繋がりというのは大変なもので、カミさんなどはたった100日ほどの札幌滞在で20人以上の新しいお仲間ができてしまった。かたや茅ヶ崎へ戻れば戻ったで、会う人会う人から「久しぶり!!」と声をかけられる。

私などはまだ中々そこまでは付いて行けないが、それにしても大したものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに茅ヶ崎の自宅キッチンに立つことにした。もっとも先に書いた札幌のワンコ仲間の一人から、何とかいうブランドのジャガイモを一箱いただいて来たので、それを使ってグラタンを作ってみた。

今晩はコロッケにすることになったし、ここしばらくはジャガイモ料理が続くことになりそうだ。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ