セ・リーグ人気も危うし

日本のプロ野球が始まってしばらく経った。

想定とは違った形で進んでいるが、中でも阪神が開幕9連敗となっているのには全く驚いた。まあ恐らくいろんな原因や戦術上のミスもあるのだろうが、矢野監督が今季限りで辞めると発言した事が一番大きくきいているように思う。

まさかこんな状況がいつまでも続くとは思えないが、このままではますます日本のプロ野球がつまらなくなってしまう。巨人と並び歴史と人気のある球団だけに何とか早く立て直してほしいものだ。

今までは人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグなんて言われてきたが、それすらも言えなくなってしまうようではどうしようもない。

f:id:Mtkisco3:20220404090327j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

買い物に出たところ何とも瑞々しい葉っぱがついた大根に目が行った。今どきは葉っぱのついた大根を見ることが少なくなったが、細かく刻んで油で炒めたものはちょっとした苦味もあって私の大好物。葉っぱの方が先に決まったので次は本体の大根。芋づる式に豚のブロック肉と一緒に煮て食べることにした。

たまにはこんなメニューの決め方があっても良いのでは・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ