鈴木誠也、秋山の分まで頑張れ

秋山翔吾がマイナー行きを拒否してレッヅを退団した。

昨年の打率が2割、今年のオープン戦でも結果を残せず、結果的にこういう選択をする事になったようだ。とりあえずはどこかから声がかかるのを待つのだろうが、残念ながら恐らく近いうちに日本に戻ってくる事になりそうだ。

個人的には秋山はイチロー2世になりうる可能性があると思っていただけに残念だが、逆に言えばイチローがそれだけ抜きん出てすごかったという事になる。その意味では今年メジャーに移籍した鈴木誠也は松井2世になれるポテンシャルがありそうだ。これまで日本人野手はメジャーでは通用しないと言われているだけに秋山の分まで頑張って欲しい。

それを考えると大谷はやはりとんでもない選手なんだなぁとつくづく思う。

f:id:Mtkisco3:20220406095938j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は魚が食べたくてわざわざ買い物に出かけた。ところが希望したような切り身がなく、やむなくお惣菜売り場にあった揚げたサワラで妥協する事に決めた。とは言え、そのままでは美味しくなさそうに見えたのでひと工夫、チンしておいて熱々の甘酢餡をかけて食べてみたところ思った以上に揚げたてに近い味に仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ