暇人

このところ平日、しかも日中の人出が多いような気がする。

暇な年寄りが多いからねと言ってしまえばそれまでだが、仕事を持っているような若い人たちも多いのでどうもそれだけでは無いような気がする。例えば先日出かけた伊豆や小田原城でも感じたが、とにかく平日にも拘らずやたらと人が多かった印象がある。

もちろんコロナで閉じ込められていた反動だとか、リモートワークの普及で時間が自由に使える人が増えていることもあるのだろうが、ひょっとしたらいわゆる普通の意味で働かなくても済むような人たちも相当数いるのではとさえ思ってしまう。

ここ茅ヶ崎の海側ではサーフィン命で、そのために自由業や飲食業を選んだ人たちが昼間にぷらぷらしているのをよく見かけるが、どうもそれとも違うようだし一体何なんだろう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって週一回の休肝日でご飯の日。カミさんが親子丼を作るというのでお願いしたが私が作るのとは違って何とも優しい味で私としてはちょいと物足りなかったかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ