やはり・・

大阪でオミクロン株の市中感染が確認された。

今回は空港検疫をあれだけやったにも拘らず、やはりそこをすり抜けてきたという事になる。オミクロン株は感染のスピードが早い反面で重症化率は低いと言われているので、恐らく既にかなりの数の無症状の感染者がいると見るべきなのだろう。

今のところは大阪だけの様だが、それは見つかっていないだけの事なので近々東京を含めあちこちで見つかるに違いない。ウィルスは目に見えないだけに予防と言われてもできることは限られるが、何とか第6波なんて事にならないと良いのだが・・・

せめてこれからの年末年始に向けて弾けすぎない様に気をつけたい。

f:id:Mtkisco3:20211223085327j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はすき焼きとなった。鍋とすき焼きの選択となって、すき焼きも鍋と言って終えばそれまでだが何となくボリューム感のある方ということでこの日はすき焼きの勝ち。今日あたりはカミさんも私も外出し時間もないことから今度はその鍋の方が登場する事になるのかな ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ