元には戻れない

まん防が今日で終わる。

それでもオミクロン株が猛威を振るった結果、この第6波の感染者数は1月以降のわずか3ヶ月でそれまでの累計数の2.5倍の430万人まで増加、死者数も70代以上を中心に8650人と過去最高となったと知って驚いた。

昨日も全国で4万人ほどの感染者が出ているので、このタイミングでの解除が本当に適切かどうかは分からない。それでも気分的にもウンザリだったし、いろんな制限が緩和される事で休講となっていたスペイン語の講座も再開されるので個人的にはありがたい。

いずれにしても元には戻れないのだろうし、結局はこの先も気をつけていくしかないのだろう。

f:id:Mtkisco3:20220321093915j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんなまん防解除のせいでもないだろうが横浜に住んでいる娘から朝一番に電話。今から家族で遊びに行っても良いかとのこと。一昨日のもう一人の娘家族の合格祝いに声をかけた時には、この3連休は都合がつかないとのことだったのに急に気持ちが変わったらしい。

しかも夕飯をご馳走になりたいとの事なので、そんな心算のなかった我が家としては大慌て。近所の魚屋に電話してこんな刺身の盛り合わせを予約して、結局2日続きのワイワイガヤガヤの晩御飯となった。

どうやらこちらの娘家族は、こんな刺身をガッツリ食べたくなると電話をして来るような気がしないでもない。まあ茅ヶ崎ではこんな刺身の盛り合わせが手頃な値段で手に入るので助かるのだが・・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ