中途半端

我が家にも3回目のワクチン接種券が届いた。

あれだけオミクロン株が騒がれているが、どうやら私の住む茅ヶ崎市は2回目から8ヶ月という政府方針に従って予約の開始は年明けとなるようだ。ワクチンも前回同様にファイザー製となる様だが実際は予約をしてみないとわからない。

ところで日本でもワクチン接種証明書アプリの提供が開始された。私自身はまだ試してみてはいないが、他国語にも対応し日本人用にはマイナンバーカードが必要で、自動的に接種歴と紐づけされるということらしい。最もその接種歴データに入力ミスがあってどうのこうのあるらしいが・・・

それはそれとして、一方では紙の接種済券の写真でもワクチンパスポートとして認める方向だとのこと。マイナンバーカードの普及度のせいだとは思うが、そんな中途半端なことをすればするほど普及が進まないと思うのは私だけだろうか ?

f:id:Mtkisco3:20211222093515j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

たまたまある方のブログをみていたところ、何とも美味しそうなハンバーグが載っていたのでこの日の晩ご飯はハンバーグに決定。しかも玉ねぎその他の材料は最小限にして300グラムほどのデカくて肉肉しいハンバーグを作ってみた。

さすがにこれだけデカいと食べ応えも十分、しかもいつになく良い具合に焼き上がったのでカミさんからも大好評だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ