渋谷の騒ぎは良いアピール

ここ数日、渋谷のワクチン接種が話題となっている。

元々は予約無しで早い物順ということだったようだが、余りにも並ぶ人が多くなったので抽選に切り替えたのだとか。ニュースの大半は列の長さにのみ焦点を当てて報道していたが、私が驚いたのはその裏側。

このところ、若い人たちはワクチン接種に興味がないというような報道が続いていただけに、この暑いさなかに並んででもワクチン接種をしたいという人がこんなに沢山いたんだとびっくりしてしまった。やはりワクチン接種をしたくないという人はほんの少数派ということなのではないだろうか。

それにしても、なぜ接種券をもらうだけなのに並ばなければならないのだろう。要は抽選番号があればよいわけで、ネットで番号を発行することは超簡単で抽選であたった人だけが出向けば良いとだと思うのだが。それとも相変わらず紙でないと駄目ということなのだろうか。

まあ、結果としてあれだけ報道に取り上げられたので、若者に対する良いアピールにはなった気もするが・・・。いずれにしてもワクチン供給はよろしく頼みますよ。

f:id:Mtkisco3:20210830090546j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この二日間、洋、中ときたのでこの日は和の出番。てなことでこの日も手抜き路線の延長で大して手間のかからない肉豆腐を作ることになった。

肉は例によって我が家御用達のアンガスビーフのプレミアム、豆腐は地元の老舗と謳った店のものにしてみたが、これが沼津の水が良いせいか豆の味がしっかり残って立派なもの。この豆腐を大量生産の品よりも安く売っているのが何とも不思議。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ