木を見て森を見ず

マイナンバーカードについてアメリカ人ハーフの経済評論家が面白いことを言っていた。

ラジオ番組の中で述べたもので、今騒いでいる別人口座への紐付けは700件ほどしかない。このカードが1億人以上を対象としている事を考えればこの程度で騒ぐことなど「欧米感覚ではあり得ない」と言うのが彼の言いたいことだった。

要は諸々の不便を解消するためにシステム化で、今はそのための最初の紐付け作業をしている最中なので一定のミスがあるのは当たり前。日本人はとかくミスゼロに執着しがちだが、さっさと直すことの方が重要でノーミスに固執したら大きな改革など何もできなくなってしまうと言うもの。

昔、似たような仕事に関わった私からみたら全くご節ごもっとも、久方ぶりにまともな話を聞いたような気がする。こんなので止めてしまってはいつまで経っても紙と手作業から抜け出せない。さぁ、河野くん、頑張って頂戴 !!

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出た先でミスジ肉が安く売っていたので早速購入して焼いてみた。これが適度に脂がのっていて最近あまり強い脂を受け付けなくなってきた私にはピッタリ。焼き上がりもパサつくこともなくしっとりとしてリピートしたくなる味だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ