もう、そんなシーズン ??

早いものであとちょっとで12月。

昨日もコロナに伴なった色々な人数制限が撤廃されるなどと書いたばかりだが、そのコロナの影響なのかそれとも単に最近の風潮なのか、忘年会や新年会をしないと回答した企業が7割を超えたと報じられている。

おかげでかき入れ時の年末年始を前にようやく制約が外れると期待していた飲食業界は当てが外れてがっかりしているらしい。もっとも考えてみれば、忘年会や新年会を会社が開催するとかしないとか、そっちの方がそもそもおかしい気がしないでもないが・・

個人的に、特に私のような昭和世代の人間は、そんな忘年会や新年会に懐かしさみたいなものがあるのでちょっと残念ではあるが、まあそれだけ世の中が変わりつつあると言うことなんだろうと思う。今ではリモートワークも当たり前になってきたし、実は気がつかないうちにまだまだあちこち変わっていくのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20211124090500j:plain

f:id:Mtkisco3:20211124090517j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は鶏の柚子胡椒焼きとミネストローネという組み合わせ。普段なかなか上手く鶏肉が焼けないことが多い中で、この日はたまたまなのか、皮目はパリッと中はしっとりと上手に焼く事ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ