勝ったぁ !!

いやぁ、日本は強いんだか弱いんだか。

運よく目が覚めたのが4時半、まあとりあえず見てみるかとテレビをつけたら案の定で既に1点取られて負けていた。まあ、それでも何とか頑張っていたので、半分もう勝ちはないなと思いつつ見ることにした。

ところがどっこいで、後半が始まってすぐに立て続けにゴール。特に2点目は残念出てしまったかと諦めかけたところ、VAR判定でゴールと認定、ついに逆転してしまった。もうそのあとはひたすら時間が過ぎるのを祈るのみ。な、な〜んと勝ってしまった。

全くこのチームは弱きを助け強きを挫くを地で行っている。さあ、今度の相手はまた強いと言われているクロアチア。ここまで来たらベスト8も夢じゃない。頑張れサムライブルー !!

さて、昨日の晩ご飯と行きたいところだが、この日はスペイン語の仲間たちとの忘年会。

授業が終わるや否や町田のイタリアンバルに繰り出した。その数総勢11名、最近になって30代と思しき女性二人が加わって男女比はほぼ同じになったので、当初の居酒屋案はなくなって無難なイタリアンでの飲み会となった。

それにしても、授業を受け持つスペイン人の先生から「日本も頑張って」などとお世辞を言われたが、まさか勝ってしまうとは。来週の授業で会うのがまた楽しみになった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ