早いもので

コロナだ、ロシアのウクライナ侵攻だ、と騒いでいる内にもう10月も半ばに入った。

つい先ほど観ていたテレビでは箱根駅伝の予選会の模様をやっていたし、本当に時の経つのは早いものだ。もうちょいしたら今度は忘年会、今までずっと自粛をして来ただけに今年はどんな事になるのだろう。

さて、かたや野球のクライマックス・シリーズの方は順調にヤクルトとオリックスが勝ち上がってきた。やはりどちらもリーグ優勝チームだけに観ていても安定感がある。一方でそのクライマックス・シリーズにすら出れなかった巨人の方は、相も変わらず選手よりもコーチの数が目立っている。なんだかんだと弄り過ぎて選手を壊さないと良いのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日はららぽーとの魚屋で手頃な大きさの鯛を売っていたので早速購入し、アクアパッツァと洒落込んでみた。購入時にすでに2枚に下ろしてあったので、あとはニンニクの香りを出したオリーブオイルで表面を焼き、ほかの具材と一緒に強火で煮込んだら完成。

もちろん鯛の身そのものも旨かったが、それ以上だったのは色んな出汁を吸ったジャガイモと、このスープに浸して食べたガーリックトースト。これでは白ワインが進むのも当たり前。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ