このところのランチ

今日は久方ぶりにこのところのランチシリーズ。

刺身と煮魚定食

先日来、ハマってしまっている辻堂探索。

この日は珍しくも煮魚が食べたい気分だったのでこんなボリューム満点の定食を注文。文句なしに美味かった。

立ち食い寿司

横浜まで出かけたついでに途中下車。

大船駅構内の立ち食い寿司でランチ、いつもこの時間帯は行列覚悟だがコスパも味も良し。

うま煮そば

こちらは横浜野毛のタンメンの名店。

そのタンメンがやたらと美味かったので、そのつもりで向かったところ、なぜか隣の人が食べているうま煮そばに目がいって、ついついコチラを注文してしまった。具がたっぷり入っていて、まさにうま煮。

ラクサ

コチラは茅ヶ崎東海岸に本店がある2号店だとのこと。

以前ここにあったラーメン店は潰れてしまったが、こちらのこの店は今回行ってみるとちょっとクセになりそうな味を求める女性達で満席だった。

ヤミツキ中華そば

名前の通り小田原タンメンを売り物にする店。

何度か試してタンメンの味は十分わかったので今回はヤミツキだという中華そばを試してみた。黒いスープは見てくれほど濃くはなく、煮干しがしっかり効いて後味もさっぱり。これにチャーハンの組み合わせがまた別の売り物のようだ。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ