次は・・・

意外な結果となった。

これだけたくさんの大物が落選した選挙も珍しい。まあ大物だけあって多くは高齢、その人たちが与野党含め続々と落選したと言うことは世代交代の波が現実になったと言える。その意味では今回当選したそれ以外の大物議員の皆さんも次の選挙では同じ事になりそうな気がする。

それにしてもやはり自民党は強かった。もしかしたら野党が候補者を一本化したことが大物の落選を生んだと言う反面で、共産党との共闘が逆効果になってしまったような気がする。とは言え、自民党の選挙を仕切ったはずの幹事長が小選挙区で落選したことには驚いた。やはり国民はこの人が説明をせずに逃げ続けていることを許していないと言うことになる。

まあ、この先も、そんな説明できないようなことをした人たちや、あるいは誰が見ても十分ご高齢の人たちにはご退場願い、今の政治を変えようという若い人たちに活躍してもらう世の中にしたいものだ。確かに小泉くんなどまだまだ頼りないけどね 🤷🏻🤷🏻‍♀️・・・

f:id:Mtkisco3:20211101090111j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はウルグアイ牛の厚切りステーキ肉をゴロゴロと入れたビーフシチューにした。ところが初めてのルーを使ったせいか少々塩っぽくて期待外れ。長年食べ慣れているせいもあって我が家はやはりハインツのデミグラス缶が一番好みにあっているようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ