与党ボケ

自分のお金でないとなるといい加減なものだ。

このところ、たった1日で100万円はおかしいだろう、と訳のわからん文書交通費が問題となったが、今度はコロナで困窮している人たちに配ると言うクーポンの配布費用に900億もかかる事がわかり大問題となっている。

数字があまりにデカすぎて我々にはぴんと来ないので何か適当な比較対象がないかと探してみたら、あれだけ大規模な渋谷の再開発の費用が1200億、ついこの間始まった新宿の再開発でも728億だとのこと。誰が決めたのかは知らないがクーポンなどさっさと止めて終えば、こんな大規模な再開発ができるほどの無駄遣いをしないで済む事になる。

もうこうなるとバカかお前はではすまない話で、今からでもさっさとその分を困っている人たちに当てるべきだと思う。それにしても「小さな声を聞く力」とか言っているどこかの党首が、それでもクーポンで配るのが適切だなんて、どっぷりと与党に浸かってしまったものだと呆れてしまう。これはもう犯罪みたいなもので、自分たちの選挙用に我々の税金を使って欲しくない。

f:id:Mtkisco3:20211202090435j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

前日の夜から始まって昼過ぎまで大荒れだったこの日はクリームシチューとした。ことしはまだまだ温かいとはいうもののさすがに陽が落ちると一気に寒くなる。これからはこんなメニューが続くことになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ