やばい

「やばい」と言っても今時の凄いという意味でのヤバイではない。

今朝いつものワンコ散歩から戻り玄関に入ったところで、いつもの場所に車のキーがない事に気がついた。車以外にも複数のキーが付いていて重いし、その上、嵩ばるので車に乗る時以外は置きっぱなしにしていたはずなのに ???

となると最後に乗った先週の金曜日から今までの間に紛失した事になる。ということで記憶を辿ってみたが、それ以来車を使っていないし私が持ち出したという記憶もない。一方で、我が家のカミさんは散歩に出るときや、ちょっとした買い物に出る時にも何度も間違えて私の鍵束を持ち出したことがある。

きっと今回もそんなことだろうとタカを括っていたところ、そんなことはしていないと言っている。方やよりにもよって明日は新しい車の受け取り日、このタイミングでその鍵の一つが見当たらないなんて大いにやばいに決まっている。今からもう一度二人の記憶を辿って家探しをする事になりそうだ  😱😱😱

と、ここまで書いたところで「ごめ〜ん」と大きな声。何度も何度も確認したと言っていたワンコ散歩バッグの奥から出てきたとのことで、あれだけデカくて重い鍵束を見落とすなんて、毎度のことながら一体どこを見ていたのやら。

良くもまあ40年も一緒に暮らしてきたもんだ。まぁ、それでも良かったわ・・・

f:id:Mtkisco3:20210927091400j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューは豚の生姜焼き。いつもであれば生姜醤油で炒めてしまうところだが、この日は趣向を変えて定食屋さんで良くあるような甘めの味付けにしてみたところこれが大好評。肉も柔らかかったし、味もしょっぱくもなく甘くもなくとちょうど良かったようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ