思い切り

また高齢者による死傷事故が起きた。

こんな事例を見るにつけ私自身75歳で運転をやめると公言していることが間違いではないことを再確認することとなった。聞いたところによれば、この高齢の男性も免許返納を考えていたとのこと。ところが一般的に言っても車のない生活は何かと不便なもの。と言う事はあらかじめその時期を決めてその準備をしていかないと結果的にズルズル行ってしまう事になる。

もちろん踏み間違え防止装置があるだの、車がないと生活できないだのと、いろんな理由はつけられるのだろうが、人生の最後になって人を傷つけたり殺してしまったら後悔しても仕切れない。やはりある一定の年齢になったら車をやめるという思い切りが必要だと思う。

f:id:Mtkisco3:20211121113202j:plain

f:id:Mtkisco3:20211121113135j:plain

さて、昨日の 晩ご飯。

この日はいつも通りサザンビーチまで夕方のワンコ散歩。普段ならこんな店もそのまま通り過ぎるところ、たまたまこの日はワインでも飲むかなんて話が出ていたこともあって覗いてみたところ、釜揚げシラスに眼がいって購入、結局はこんな形のつまみに化ける事になった。

今まであまり気にもしていなかったが、この店ではシラスだけではなく、釣り魚の刺身やら何やら色々とあるようなのでこの先も時折は除いてみる事に決めた。

f:id:Mtkisco3:20211121114021j:plain

こんなつまみでもそれなりに腹も膨れるので、あとは鶏団子とカブのスープであっさりと。

ワインの酔いも相まって何となくほっこりとした晩ご飯となった。 

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ