サザンビーチには三密なし

昨日はうまい具合に良く晴れた。

おかげでここ茅ヶ崎サザンビーチの駐車場は、地元のナンバーに加え他県ナンバーや基地 (厚木や座間 ?) ナンバー、はたまた外交官ナンバーをつけた車まであってぎっしり、当然そんな人たちの目的はビーチ、砂浜にはテントが林立しバーベキューを楽しんだりボール遊びをしたり身体を焼いたりと一足早い夏のような光景が出現した。

さすがにこの日は風が冷たくて泳いでいる人たちまでは見かけなかったが、それでも水辺には子供たちの歓声があがっていて、このところずっと鬱陶しい気分が続いている中で、ワンコ散歩で通りかかったこちらまで嬉しくなってしまった。

こんなご時世だしこれだけの人出にどうのこうのと言いたい向きもあるのだろうが、ビーチならば三蜜もできず風通しも文句無し、このくらいは勘弁してほしいというところなんだろう。噂によれば今年は海開きもあるようだし、これから先は晴れるたびに似たような光景が見られる事になりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210524095141j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は肉と野菜がゴロゴロのビーフシチューにペペロンチーノのスパゲティを添えてみたが、さすがに野菜もこれだけ大きく切ると牛肉にも負けない存在感があって、この日のビーフシチューはとてもうまかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ