一喝 !!

朝の散歩が快適な季節となってきた。

そんな天気も今日までのようだが、今朝は波が良かったらしくいつにも増して沢山のサーファーが海に繰り出していた。さて、そんな帰り道、一年ほど前に出来た大きな茅ヶ崎港の駐車場を通りかかるとどこからか大きな声。

何ごとかと振り向いてみたら、ボードにワックスを塗っていた若者が投げ捨てたタバコを見て、地元のかなり年配のサーファーが「おい、いい加減にしろ」と怒鳴りつけたものだった。

全く見ず知らず同士だったらしいが、それでもその若者が頭をかきながら素直に拾ったのを見ると、同じサーファー仲間としての序列と規律があるようだ。このところ飲み残しのボトルやら果てはゴミまで残していく輩が多いだけに、久しぶりに良い光景を見ることができた。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は肉の気分だったのでステーキに決めた。例によって赤身が主体のアンガス牛だが、エイジドビーフというだけあって、筋こそ少々多かったものの味もいつもより深めで肉質もしっとり。星二つ半くらいかな。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ