海遊び

今朝の茅ヶ崎の海はべた凪。

となれば我々の天下とばかり海の上には沢山のSUPとシーカヤックが出ている。反対にサーファーたちは良い波を求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。せっかくの日曜なのに波がなくては楽しみもそこまで、何とも残念そうな顔をしているのが印象的だった。

それにしても男も女も大人も子供も真っ黒な顔をしている人が多い。波が良ければサーフボードを引っ張り出すし、風が吹けばカイト、そして今日のように波がなければSUPやシーカヤックと何でもござれ。しかも親子や家族で楽しんでいるように見える。

もちろんその脇では釣りをする人も沢山いて、私から見たらこの辺りの人たちは海遊びの天才だと思う。やはりそれだけ夢中になれるものがあることは端から見ていても羨ましい。

f:id:Mtkisco3:20200927092029j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はプロ野球から始まってそのあとは相撲まで、ずっとテレビを見ていたこともあって、味噌漬けにしておいた豚ロースをさっと焼いて簡単に済ませた。ところが今朝になってカミさんから6年前だとかいう私の作ったテリーヌか何かの料理写真を見せられ、昔は手間をかけていたねと一言。

これが最近は手を抜いているという意味なのか、それとも単にフェイスブックの昔の写真を見せられただけなのか、果たしてどちらなんだろう ??

今日はやることもないので少しは手間を掛けたものでも作ってみようかな・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ