YouTube

 YouTuber が若者の人気の職業となった理由がわかった気がする。

何度かここにも書いてきたように、今までは三日間で最大10ギガという上限がある据え置き型の WiFi を使ってきたことで、大きな容量のアップデートをしたり、本格的に YouTube を見ることが思ったようにはできなかった。

それを、つい最近になって宅内まで光回線を引き込んでネット環境を改善したことでスピードも激増、しかもそれ以上にギガの制限を一切意識しなくて済むようになった事が有難い。そこでテレビもネットに接続してみたところ、改めて YouTube のコンテンツの多さとバラエティの豊富さにびっくりしてしまった。

ましてや最近アップされているような動画はほとんどが 4K 撮影で、それを大画面で見る迫力は相当なもの。最近のテレビがつまらなくて BS を中心に見ていた私のようなものにとって  YouTube はオン・デマンドで見れるのも大いに有難い。

これではコマーシャルのためにいろんな会社が目をつけるのも当たり前、結果としてビジネスモデルそのものが変わるので、テレビなんかは近い将来に消えていく運命にあるのかもしれない。

たった光回線に変えた、それだけのことで、若者の間で YouTuber が人気となっている理由も、それで稼げるようになった裏側もわかったような気がする。

f:id:Mtkisco3:20210913091134j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は我が家ではかなり珍しくも煮魚が登場。たまたま買い物に出たところ、カラスカレイの切り身が売っていたのでそれを甘辛く煮付けて食べようと意見が一致。これにモツ煮をそえて、ついでに酒も富山の立山で和の路線が完成。久しぶりに居酒屋チックな献立となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ