最後の夏休み

今ひとつはっきりしない週末となった。

そんな中、昨日は海水浴を楽しみにしていた娘家族がやってきた。ここしばらくは天気が思わしくなかったせいで振られ続けること3週間、さすがに夏休みも終わりに近づいてこれ以上は待てないとなったようだ。幸い、天気の方はスッキリ晴れたとまではいかなかったものの、まずまずということで早めの昼食を済ますや否や海に繰り出して行った。

そんな事で、1、2時間ほどで帰ってくると思っていたら、帰って来たのは4時間後。待ちかねていただけあって小学生の二人の孫たちも相当楽しかったらしい。残念ながらサザンビーチの海水浴場はすでに閉鎖になってしまったが、それでも水遊びくらいはさせてあげたいという家族連れのテントがたくさん出ていたようで、この8月いっぱいはまだまだそんな姿が見られるに違いない。

そういえば娘たちが住む横浜では感染者数の急増で、小、中学校の夏休みが延長されることになったようだ。さて、来年には安心、安全な夏が来るのだろうか ・・・。

f:id:Mtkisco3:20210822073344j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

海で散々遊んできたこともあって、孫たちも、そしてその親たちも全員揃って欠食児童のようなもの。そこで用意したのが、はま寿司でテイクアウトしてきた寿司の盛り合わせ。これにどんぶり山盛りのスペアリブも添えて出したところ見事に完食。いやぁ、よく食うわ  😅😅

その後は彼らは全員揃って爆睡。おかげで娘の旦那とゆっくり呑むことも叶わなかった。

それでも、まあこれで、毎年の夏の恒例行事も無事に終える事ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ