外出と中食でストレス発散

久しぶりにすっきりと晴れて、綺麗な富士山の夕景を見ることが出来た。

f:id:Mtkisco3:20210920094104j:plain

ここ茅ヶ崎のサザンビーチでも昼間は水遊びやらバーベキューの人たちが一杯。

あちこちの観光地も車が数珠繋ぎとなるほどの混みようだったようだし、やはり昨日のような青空を見せられたのでは、皆さん外に出られなかったストレスをここで一挙に発散したくなったのだろう。

これだけ長くなるとそう思うのは私も同じだが、調子に乗りすぎてせっかく下火になりつつあるコロナがリバウンドなんて事にならないと良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210920093946j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところずっと外食に行ってない。いくつかの店がやっているのは知っているが、どうしてもメニューの品数が限られる上に酒も飲めないようでは行く気にもなれない。その結果、そんな外食がアクセントになっていたものが、毎日家で食べるとなるとどうしても似たようなものになってしまいストレスにもなる。

そんな訳で最近は外食がダメなら中食にシフト。この日は良く刺身の盛り合わせを注文する魚屋さんで寿司をテイクアウトしてきた。もちろん寿司屋の寿司とは大違いだが、幸い茅ヶ崎ではこの日のように朝獲れの生シラスや新鮮な地魚寿司が手に入るのがまだ救いかも。

あ〜、それにしてもいつまで待てばカウンターで寿司を食えるようになるんだろう 😥😥

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ