あっぱれ、それとも喝 ??

電撃移籍が発表された。

しかも3億なにがしの年棒をそのまま引き継ぐと言うから巨人も太っ腹なことをしたもんだ。聞いたところによれば日ハムの栗山監督が巨人原監督に直電してトレードが成立したとのことで、巨人にしてみれば、ついこの間帰国したスモークの年棒分が浮いたことだし、この補強は良しと言うことなんだろう。

まあ、それにしても既に選手としてはピークを過ぎた問題児、巨人の中では結果を出すことが出来なければ「はいそれまでよ」とすらなりかねない。昨日あたりはしおらしくインタビューに出ていたが、どこまで心を入れ替えて頑張れるのだろうか。いずれにしても本物かどうかが試される。

その意味では、似たような経験を持つご意見番の御大、張本が、これにあっぱれを出すのか、それとも喝を出すのか、興味津々でみてみたい。

f:id:Mtkisco3:20210821083938j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は母親からの頼まれごとを片付けに小田原まで。その帰りに買い物も済ませようとスーパーに寄ったところ、たまたまこの日はマグロの特売日。そこで先ずはこの日の主役としてバチマグロのぶつ切りを購入。

生のマグロだったので色艶も良いし、食べてみても想像通りこれぞ赤身というネットリ感がたまらなかった。

f:id:Mtkisco3:20210821084002j:plain

ついでに横にあった鮭の西京漬けも買って来たので、我が家としては珍しく魚+魚の日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ