ダメ出し

このところびっくりするような事がよく起こる。

中ではもちろん自然災害に関するものが多いのだが、今回驚いたのが横浜市長の選挙結果。娘家族が住んでいるとはいうものの、我々夫婦が住んでいるわけでもなし、はっきり言えば大して関心はなかったのだが、昨日8時の投票締め切り直後の当選速報には驚いてしまった。

そもそも横浜はどこかの誰かさんが影の市長と言われる街。そこに地盤を持つ現職大臣が大臣を辞めてまで市長に立候補し、しかもそれを総理大臣が応援するとあって本来ならば当選は当たり前。それが開票を締め切った途端に対立候補に当選が出るなんてのは異常も異常で本当に驚いた。

まあ、それはそれとして今のどこかの誰かさんの草臥れた顔を見るのも飽きてきた。一向に状況は好転しないし、何をやりたいのかも全くわからない。そんな底が割れてしまった人に頼るよりも、ここはフレッシュな人に代わってもらって是非ともしっかりとした対策をやり直してほしいと思っている。その意味ではこの結果は今の政治に対し選挙民がダメ出しをしたという格好の事例となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210823090431j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は牛肉が届いた。この先も海外旅行なんてのはしばらくは無理そうだと読み切って、溜まっていたマイルを交換したもので、我が家には珍しい国産の高級 XX 肉。せっかくの国産牛肉なので中途半端なことをするよりも、そのままさっと焼いてすき焼きのタレをひと垂らしして焼いたネギを包んで食べることにした。

結果はさすがは高級 XX 肉だけあってほっぺたが落ちるほど。もしかしたらこれが一番シンプルなすき焼きの原形と言えるのかもしれない。さあ、次にこんなものを食べれるのはいつになることだろう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ