さえ丸おじさんの店 @ 沼津

昨晩は外食に決めた。

tabelog.com

向かった先は「さえ丸おじさんの店」という面白い名前の居酒屋。

実は前回沼津に来た際に、ランチで訪れて下見したところ魚が美味かったので、今回はこちらで飲んでみることにした。

とりあえずは沼津の地ビールでスタート。

と言うことで、肴もフィッシュ・アンド・チップス。魚の種類はわからないが白身の魚がカリッと揚がっていてエールビールにぴったり。サラダはしらす入りのハーフサイズ

ビールを2杯ほど飲んだあとは、この日の本命、地魚の刺身盛り合わせ。

普段よく見かけるマグロやカツオの他に、何とか鯛という白身の地魚が5種類ほど。さすがに新鮮で先日の不味い刺し身のリベンジが叶った。

となればアラ煮も美味いだろうと注文。

一緒に行ったカミさんが食べる筈もないので、一人で食べ切れるようにハーフサイズでお願いしたが、これが濃いめの煮汁と相まってやたらと美味かった。こちらの店は居酒屋だけあって新鮮な魚を使った生ま物、揚げ物、煮物など何でもござれ、しかも肉料理やハーフサイズも注文できるなどとても使いやすい店だった。

値段も安かったし、席も全て埋まって予約なしの客は断られていたので、夜は予約必須と言われた理由がわかる気がした。

最後は涼しい川風に吹かれながら歩いて帰宅。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ