リーダーの器

オリンピックで金メダルラッシュが続いている。

それはそれで嬉しいことなので応援の方にも一層の力を入れるつもりだが、かたやその裏側で恐れていた感染の急増が想定以上のスピードで始まっている。政府の方では65歳以上の割合が極めて少ないので問題はないと言ってるようだが、私に言わせれば働き世代の40、50代の人たちの感染が増えている事の方が経済面でのダメージからも遥かに深刻な問題なのは明らかだと思う。

今までも度重なる判断の遅れや判断ミスで失敗して来ている中で東京ではあっさりと3000人を超えた。周りの三県でも急速に感染者が増えて来ていることから、こんな政府の一部だけを切り取ったような楽観的すぎる認識ではまたもや後手を踏むのは間違いない。

f:id:Mtkisco3:20210729085339j:plain

 それにしても、いつもの寿司屋をはじめとして周りの店はことごとく店を閉めている。

一体いつまでこんなことをズルズルと続けるつもりなのだろうか。今日あたりはおそらく4000人になりそうなことを考えると、間接的とはいえ、どうやら我々は器ではないリーダーを選んでしまったようで情けない限り。オリンピックが終わった後が益々心配になってきた。

f:id:Mtkisco3:20210729090108j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

こんな事態とはいえ、ただひたすら家に篭ってばかりでは鬱々するばかり。てな訳でこの日は体を動かしにジムに出かけたが、マスクをつけて運動したせいかすっかり喉が渇いてしまい家に戻るやビールをゴクリ。

もうこの時点でこの日の夕食作りをあっさり諦め、カミさんにお願いしたところたまたま大きな殻無しの海老が冷凍庫にあるとのこと。もちろんそれで行こうと即決し、テレビをみている間に出て来たのがこんな殻なしの海老フライ。ウィスキーのソーダ割りを飲みながら食べるブリブリの大きなエビフライは、みてくれはともかくとしてとんでもなくうまかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ