スマホあれこれ

昨晩、注文していた Ahamo の SIM カードが届いた。

早速切り替えのための作業に入ったところなぜか失敗。そんなことを何度か繰り返した後で、そういえばこれはカミさん名義で登録された iPhone だったことにようやく気がついた。全く何度同じ間違いをするんだと自分自身で呆れてしまったが、それからは極めて順調であっという間にドコモ回線に切り替わった。

さて、その結果はというと今までだったら2本程度しかたたなかったアンテナマークが4本たってテザリングも順調、スピードもそこそこ出ているようだ。さすがはドコモのサブブランドだけのことはある。これで今手持ちの  AU 回線の Speed WiFi と二刀流となったので、少なくとも繋がりにくいということはなさそうだ。

とりあえずこの SIM だけの切り替えで当面は凌ぐことにしたが、一方で楽天が4年割賦でスマホを購入すると2年経過した時点で残りの2年分を支払うことなく新機種に乗り換えることが出来る、しかも回線はそのままでも良い、などという魅力的なプランを出してきた。

そろそろ限界の今の iPhone7 を iPhoneSE2 あたりに替えて 5G が普及するまでの2年間を繋ぐと考えれば面白そうだ。引き続き検討してみよう。

f:id:Mtkisco3:20210730090532j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は豚の生姜焼きにしようと決まっていたが、カミさんからはスペイン語講座の帰りにサブで何かを買ってきてと依頼を受けていた。そこで駅なかの成城石井に寄り道し、スルメイカと里芋の煮物に加え牛蒡とニンジンのサラダを購入してご帰還。

うまいことメインもサブも和風で揃ったので酒も日本酒となってちょいとばかり呑みすぎてしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ