21世紀の日本って何 ?

実質的には今日からオリンピックが始まった。

日本がらみでいうと先ずは朝9時からのソフトボール、そして夜にはナデシコがカナダと対戦する。かたや、またまた感染者数がどんでもない勢いで増加しつつあり、何が何でも開催することに賭けたどこかの誰かさん達は果たしてこの度重なる呪いに打ち勝てるのだろうか。

そう言えばロシアの選手がオリンピック選手村の部屋が狭いと文句を言っているようだ。実際その部屋を見たわけではないので何とも言えないが、少なくとも終わった後には日本人家族向けに分譲されるマンションの筈。

一体、21世紀の日本とは思えない環境だとは、どういうことなんだろう。いくら何でも選手個々人にバッハ会長に用意したような豪華な部屋は用意できないと思うのだが・・

f:id:Mtkisco3:20210721085620j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はこのところハマっている肉と野菜のグリル焼きをちょっと違った雰囲気で試してみた。そこで鳥モモ肉はマスタードを主体のタレに漬け込んで、野菜もいつもなら主役の玉ねぎを冷凍のフライドポテトと西洋野菜で置き換え。さらに味付けもいつもなら鰹節と粉チーズに醤油となるところあっさりと塩胡椒だけに変更してみた。

結果としてこの形の方が素材そのものの味がわかるような気がしたし、奥に見えるホウレン草のバター炒めも食べたので肉と野菜のバランスとしても良かったような気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ