新し物が好き、でも・・・

Ahamoへの切り替えが無事に受け付けられたようだ。

先日書いた通り私の iPhone がカミさん名義となっていたことでトラブってしまい、再度申し込みをしていたがようやく受け付けられたようで SIM カード出荷の連絡メールが届いた。

さて、今回はとりあえず iPhone 7 そのものはそのまま使うことにしたが、やはり5年目に入った今となると何かと不具合が気になるようになってきた。まずは1年ほど前に交換したにも拘らずそのバッテリーが1日持たないし、時によっては心配になるほど熱をもったり、アプリがストンと落ちてしまうことも多くなった。

かたや世の中では 5G の宣伝とも相まって魅力的な新機種が出て来ている。新し物が好きなのでこの際、機種ごと変更して使ってみたい気もあるが今の私の使い方でそれが必要とも思えない。一方で今このブログを書いているデスクトップの iMac もそろそろだし、やれやれこの先どちらを優先することになるのだろう。 

f:id:Mtkisco3:20210726082000j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまにはちょっと変わったものをとこんなものを作ってみた。 ところが剥き身のアサリをたくさん入れたくて冷凍物を使ったのが失敗、要は下処理が不十分で変な臭みが出てしまった。

無味無臭の豆腐との組み合わせだけにアサリの臭みは致命傷。やはり手を抜いてはいけないのである 😰

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ