みんなが討ち死にしてしまっては ??

今までのは何だったんだろう。

またまた緊急事態宣言が出ることになるらしい。しかもその期間が来月22日までで酒類の提供は全面的に禁止だとか。全くもってオリンピックの為にはなりふり構っていられないということらしい。

それにしても、経済がもたないとの理由で、宣言は遅く解除は早くとした結果、出しては引っ込めるの連続で今回これで4回目。こんな小出し小出しの繰り返しでは、いくら協力しようとしてもやる気を削がれて協力できるはずがない。

恐らく感染者の数は近々4桁になるだろうし、開会式の頃には下手すりゃベッドが満床なんて事態にもなりかねない。そもそも専門家の意見は無視しておいて一体オリンピックをどこへ着地させるつもりなのだろうか。

誰かさんはオリンピックが始まれば・・などと嘘ぶいているらしいが、じゃあ終わった後に何が残るのだろうか? みんなが討ち死にしてしまっては誰も喜ばない。

f:id:Mtkisco3:20210708083548j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

これだけ長雨が続くとワンコ散歩もままならず運動不足もあって今ひとつ体が重くて料理をする気も失せてしまう。そんな時は抵抗しても無駄なことと割り切ったので、この日はパックに入った寿司を買ってきた。

ところがこれが英世さん1枚の値段の割には立派なもので大満足。家で食べるなら酒も飲めるし今度の宣言期間中にもまたリピートすることになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ