マンボウは海にいてこそ意味がある

誰もが予想していた第4波が襲来したようだ。

コロナのことは飽き飽きなのでここずっと書くのを控えてきたが、変異株の影響でどうやら本格的な感染拡大が始まって書かざるを得なくなってしまった。それと言うのも、このところ急拡大中の大阪市では昨日の感染者が599人、すでに「まん延防止等重点措置」、通称「マンボウ」を要請し来週にも適用に踏み切ると言われている。

それにして全くもって訳がわからないのがこの「マンボウ」。重点措置とは言うものの今までの緊急事態宣言と多少の違いを除けばほとんど同じ様なもので、緊急事態を宣言したくないために無理矢理作ったものとしか思えない。

こんな中途半端な対策は周りを混乱させるだけだし、このところの大阪の状況を見てみれば一挙に緊急事態のレベルに到達するのは明らか。一体全体こんな小出し小出しの対策で本当にオリンピックをやるつもりでいるのだろうか ?

f:id:Mtkisco3:20210401094106j:plain

f:id:Mtkisco3:20210401094118j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりにブルコギを作ってみた。これに添えたのはキュウリとワカメの酢の物に枝豆。例年であればこの酢の物に入れたワカメは烏帽子岩付近でとれた地元産となるはずだったが、今年は不漁で採れなかったとのことでそれだけが残念だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ