予想通りに落ち着いたが・・

まあまあ妥当なところに落ち着いたようだ。

既にあちこちで報道されていたように、あるいは多くの方がとっくにそうなることを予想していたように、オリンピックは基本的に無観客で行くことが正式に決定した。私などに言わせれば、この基本的というところにスッキリしないものを感じるが、中止という選択肢が無い中での開催条件としてはまあ妥当な線と言えるだろう。

さあ、開催まで2週間を切った。選手の方達には無観客となったことで残念な気持ちもあるのだろうが、とりあえず出場できる環境は整った。もちろん我々の応援はテレビを通じてということになるが、これから先は余計な事は考えずベストのパフォーマンスを発揮して欲しい。

それにしても、このオリンピック中には感染爆発やらクラスター発生などまだ先に何かがありそうな気がする。その事でパラリンピックだけが中止されるなんて事がないと良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210709090303j:plainf:id:Mtkisco3:20210709090252j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は鶏モモ肉のトマト煮込みを作ることにした。ついてはサブを何か一品と考えたが適当な材料も無ければ、かといってわざわざ買いに出るのも面倒だ。

と言うことで冷凍庫からフライドポテトを引っ張り出してレンジでチン。あとは粉チーズを加えた溶き卵と一緒にスキレットに入れて180度のオーブンレンジで6分ほど、最後に一気に温度をあげて上面に焦げ目をつけて完成。やっつけにしては良くできた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ