分かりにくいなぁ

この土日、茅ヶ崎の飲食店は駆け込み客で混み合うことになりそうだ。

今回「まん延防止等重点措置」の期限が今月末まで延長となったことで、今までは対象外だった茅ヶ崎市も来週火曜日から飲食店は午後8時までの時短営業、酒類は終日提供停止となることになった。

実のことを言うと、神奈川県、特に横浜と川崎市には東京同様にとっくに緊急事態宣言が出されていたと勘違いしていたが、今回の報を受けて緊急事態宣言ではなく、まん延防止等重点措置だったことに初めて気がついた。

それにしても、いくらオリンピックのために緊急事態宣言を出したくないとはいえ、何故こんな対比表でもないことにはその違いすら分からない中途半端な制度を作ってしまったのだろう。

それでなくても、遅くて、中途半端で、その場凌ぎに見えるのに、それに加えて分かりにくい制度では、ただでさえ分かりにくい政府のメッセージも伝わるはずがない。

f:id:Mtkisco3:20210508101026j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま出かけたスーパーで、ゴールデンウィーク用に大量に仕入れたものだろうか、アンガスビーフのステーキ肉を幅2センチほどに切ってトレーに山盛りにして売っていた。

早速購入しどう食べるかと考えた末に、焼肉のたれでそのまま焼いてみたところこれが大正解。厚みがあるだけに焼肉以上にボリュームがあって食べた感たっぷり、久方ぶりに肉を喰った感じがした。でも本当はお店で食べたいよなぁ・・・ 😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ