八つ当たり

良くも降ったものだ。

なんだか良くは分からんが、このところ扇状降雨帯なんてのがやたらと発生する。一旦発生すると熊本あたりに次から次と雨を降らせ、それがどんどん東に移動してくるので帯状に激しい雨が続くという理屈になるらしい。 

それはそれで分かるけれど、昨日あたりはそれに加えて激しい風まであって傘もさせないほど。これだけ降り込められてしまうと、日課のワンコ散歩も出来ずで運動不足なのに加え、気分転換すらままならない。

そこで意を決して雨の中をジムまで出かけたのだが、今度はそのせいで身体のあちこちが痛い。そんな訳で、それこそなんだか良くは分からんが、今日は八つ当たりみたいな事になってしまった。

f:id:Mtkisco3:20210522082125j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日のメニューはカミさんの出番で餃子。実は雨の中わざわざジムに出かけたのも、この餃子で美味いビールを飲みたかったためで、身体が痛いのなんのってのはそのための入場料のようなもの。従って間違っても八つ当たりなどしてはいけないのである。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ