スポーツ界は大変だ

キャバクラ通いが見つかってしまった。

期待されていた大関朝乃山や正代がこのところやたらとあっさり負けている。そんな中、朝乃山のキャバクラ通いが判明し、嘘をついた挙句ついに休場に追い込まれてしまった。前にも似たような例があるのに何故またと考えてみるに、結局は今のコロナ騒ぎに行き着くような気がする。

そもそもコロコロ負ける原因は明らかに稽古不足、加えてコロナのせいで出稽古禁止という事になると、当然自分の部屋の中で稽古相手を探す事になる。そこで朝乃山が所属する高砂部屋を調べてみたところ、名門にも拘らず朝乃山を除けば全力士が幕下以下で、だとすれば大人が子供を相手にしているようなもの。もちろん本人の努力次第とは言えとても稽古と呼べるレベルではないという事になる。

そうでなくともコロナ、コロナで鬱陶しい世の中、ましてやコロコロ負けてしまうとなれば、どこかで憂さ晴らししたい、ましてやバレるはずが無いと思ったのだろうが、そうは問屋が許さない。個人的には姿形の綺麗な力士だと期待していたのだが残念無念。ここはしっかり反省してもう一度下からやり直してほしいと思う。

それにしても野球チームの広島でもまた鈴木など主力選手多数が感染したとのことでスポーツ界は大変だ。これで本当にオリンピックをやるんかいな・・・・

f:id:Mtkisco3:20210521083647j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

茅ヶ崎に戻っての最初の晩ご飯はウルグアイ産の厚さ5センチほどの赤身ステーキ肉が安かったのでそれに決定。このところなかなか思ったようにステーキを焼けなかったこともあり、今回はかなり気を使いながら火を通したのでこれまでで一番上手に焼けたような気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ